あれから二年

こんにちわ。小林薬局です。

東日本大震災から2年が経ちました。
この2年の間、できたこともありました。
できなかったこともありました。

言葉にするには勇気がいります
関連報道が当たり前に流れてくる日々です
忘れてた!と思ったことはありません
でも、今までとは変わってしまった日本のこと
... これまでは考えられないような、深刻で重大な出来事の話まで、
目や耳が慣れてしまったと感じることも、実は少なくありません。

過去の歴史ではなく、今なお進行形の出来事であること
頭でわかっているつもりでも、どうすれば?というもどかしい想い
形にできたらもっと繋がっていくだろうに・・・という歯がゆさ
私にはたくさんあります

「この日」を借りて言葉にしました

3年目の復興支援
被災地から遠く離れた私たちは、なにができるのか?
今日は多くのひとが考えていることでしょう
支援の輪がまた大きくなることを願っています