もっちり麦の?小林です!

もっちり麦!
もっちり麦!
こんにちわ。もっちり麦の(?)小林薬局です^皿^

先日一度にたくさんのお買い上げがありました♪

そのお客様は地域の公民館活動に携わっておられます
... 活動のひとつに、【配食サービス】があるそうです

地域でひとり暮らしをされている高齢者の方々へ、
手づくりのお弁当を作っておられるとのこと
週1回のサービスはおよそ100軒になるそうです

そのお弁当に「もっちり麦」が使われました
その後、「大変好評だったのよ!」と活動メンバーの方が 教えてくれました

うれしいですね

食事を楽しむのはいくつになっても大切なことです
実際食べてくださった方々のお話が聞いてみたくなりまし た♪

おひとりで暮らす高齢者と、私たち地域の薬局が関わって いくツールのひとつに「在宅医療支援」というサービスがあります

そこには複雑な連携を伴うことがあるのですが、
今回のお弁当配食の元は、ご近所さん同士のごく自然なコミュニケーションにあったのかもしれません

それを形にして活動された皆さんに感謝です!

町の薬局として、私たちももっと身近に役立てるように頑張らなくては・・・☆

=====
(参考リンク)こんなところでも使われていますhttp://www.mocchiri.org/health/01.html
もっと見る