ヘルシー対決!?

ヘルシー対決!
ヘルシー対決!
こんにちわ。小林薬局です。

先日、「今後10年間の脳卒中リスクがわかる計算式が開 発された」と話題になりました。
40代から60代の方の年齢・性別・喫煙習慣・肥満度( BMI)・糖尿病の有無・血圧などの各項目を点数化し、 合計すると脳卒中を発症する確率や血管老化度合いを判定できるとのことです。
(http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_health20130319j-01-w490)
...
判定もいいけど、まずは予防を心がけたいですね!

脳卒中を防ぐためもっとも大切なのは高血圧を防ぐことです。
そして高血圧を防ぐには塩分をとりすぎないことです。

「塩分控えめ」は誰もが知っている基本的な健康法のひとつ。
でも減塩食を目指すのは意外と工夫がいるんですよね。

そこでひとつ、簡単に実践ができる商品のご紹介です^∀^

ノンオイルでしかも塩分50%カットの【ジャネフ】のドレッシング♪

【ジャネフ】は調味料でおなじみの「キューピー」が
病院・施設給食用に作った食品ブランドです

病院用…減塩薄味おいしくない… 物足りない…
コストばっかりかかるんじゃ…

なんてこと、まったくありませんでしたー!

少しかけて和えるだけで、野菜もりもりイケます!
テイストも揃っているので飽きません♪
サラダ以外にもお豆腐・蒸し野菜・揚げ物などにもつかえます
一般のドレッシングより美味しいくらいです^^

カラダにお得な【ジャネフ】の美味しいドレッシング
¥237(200ml)(和風/サウザン/焙煎ごま/フレンチクリーミィ)

味にもお財布にも厳しい当スタッフも早々とリピしていますよ

ぜひお試しください!

========
キューピーの病院・施設用食品「ジャネフ」
その中の「ノンオイルドレッシング」は、カロリーや塩分を抑え、生活習慣病等によって食事内容に配慮が必要な方の病態対応食としてつくられた商品のひとつです。
最新の栄養学・技術を盛り込み、通常の食品と変わらないおいしい食事、すべての人が安心して食べられるおいしい食事をめざしています
もっと見る