薬局体験学習♪

頑張れM君
頑張れM君
こんにちは。小林薬局です
暑中お見舞い申し上げます!
午前のうちから熱中症症状を訴える方もおられます
家にいても、外に出なくても、油断は禁物です
しっかりと対策をとるようにしてください!
... まわりの方、特に高齢者の方への気配りもよろしくお願いしますね

さて、本店では今日から3日間
職業体験学習の中学生さんの受け入れをしています

この取り組み、最近ではとても盛んなようですね
目的のひとつに「新しい自分、新しい心を発見する」とあります

今回は、将来薬剤師を熱望している!という生徒さんです
一途な想いでうちを希望してくださったと聞き、こちらも感謝しています^^
この先まだまだ広い世界が待っている彼にとって、
少しでも有意義な時間となるよう取り組んでいきたいとおもいます!

初日早々、多忙な午前でしたが率先してやろうという姿が印象的でした♪
「新しい自分」は見つかるでしょうか?がんばれMくん!