職業体験学習♪第2弾!

こんにちは。小林薬局です。

29、30日は地元中学校の職業体験学習の受け入れをさせていただきました

今夏は中学2年生くんでしたが、今回は中学1年生のお嬢さん...
はじめは前に出ることに緊張感もみられましたが、
一生懸命お仕事してくださいました

優しく丁寧に声をかけている姿をみていると、すっかりこちらが癒されてしまいました^^;
やはり来られた方にはホッとしていただくことが一番・・
接遇の基本スピリッツを見直すきっかけとなりました

調剤実習では模擬処方せんを使って、
レセコン入力から分包機調剤までを体験
難しいところもあったと思いますが、
最後までやり遂げることができました
(某乳酸菌飲料をつかった水剤実習は、毎回ウケがいいようです(笑))

恒例の商品POPづくりや、小林薬局いちおしの「カルシウム黒豆」の詰め合わせも女の子らしくかわいく仕上げてくれました。
大切に使用させていただきます

将来を拓いていくため、まだまだいろんな経験が待っている中学生さん
キラキラした笑顔がとても素敵でした
今回のひとときがちょっとでもお役に立てられたら嬉しく思います
Yさん、応援しています!2日間おつかれさまでした^^


=========

☆豆屋さんが作った「カルシウム黒豆」
Caの吸収率が格段に良い、唯一の「骨強化補助食品」で
先日の健康まつりでも骨密度に不安があった方にはおすすめさせていただいています。サプリとは違って、食べる楽しみもあるカルシウム黒豆です。現在好評販売中!
(スタッフも多数愛食中。次回の検査を乞うご期待!!)


☆「アットノン」
できてしまった傷あとを目立たなくする効果がある商品で
虫さされのあと、ケガのあと、手術痕につづけて塗ることで皮膚の新陳代謝を高め、傷あとを修繕していくしくみで
実は処方医薬品ではずいぶんおなじみの、ヒルドイドと同じ成分(ヘパリン類似物質)です
あかぎれやこどもの乾燥肌にも良いんですよ^^